スマホを3Dスキャナーに変えるガジェット『Bevel』


by admin ~ 8月 11th, 2015. Filed under: 未分類.

驚きのガジェットがクラウドファンディングの『Kickstarter』に登場しました!自分が持っているスマートフォンやタブレットを3Dスキャナーに変えてしまうというガジェットなんですよ。その名も『Bevel』。私たちが日常で使う記録媒体といえば、写真とか動画ですよね。しかしそれは本来の私たちが見ているままではありません。なんとかそのまま3次元立体データとして撮影できないのか…?そこで開発されたのが『Bevel』だというわけです。使い方は、スマートフォンやタブレットのイヤフォンジャックに『Bevel』を差し込むだけ。あとは装着したスマートフォンやタブレットで立体物を撮影…すると美しい3D画像を作成できます。しかも『Bevel』は、目にも安全なレーザーを使っているから安心なんです。もちろん撮影した3D画像は回転させることもできますよ。私は自分の姿を前から後ろから横から立体的に見てみたいですね。SNSで共有したり、3Dプリンターで出力してみるのも楽しいでしょう。自分のスマートフォンやタブレットで気軽にできるというのが良いと思います。『Bevel』はまだ開発している途中だそうですが、製品化されたら人気商品になりそうですよね。

Leave a Reply