夏のスマートフォンの本命はGalaxy S6か?


by admin ~ 8月 22nd, 2015. Filed under: 未分類.

この夏のスマートフォンの新機種、自分的に気になっているのがGalaxy S6なんですよね。なんと世界で20ヶ国で発売されていて、日本ではどこもとau、ソフトバンクが発売しています。galaxyは言わずと知れた韓国ブランドのSamsungのスマートフォン。なんとSamsungが昨年出荷したスマートフォンは3億2千万台だそうで、これって本当に凄い数字です。世界最大級のスマホメーカーなんですね。さて、このGalaxy S6 Edgeですが、珍しいのがディスプレイです。左右の側面がくるっと湾曲しているのが特徴です。今までは右側だけが曲がっていたのですが今回からは両側です。背面もガラスコーティングされているので本当に美しいボディ!しかも有機ELパネル搭載ですよ。この高級感あふれるボディのおかげで部品にかかるコストはかなり跳ね上がったみたいですね。もちろん日本の部品もたくさん使われています。韓国のスマートフォンとは言っても精密な通信に関わるところの部品は日本の部品を使うってのもちょっと面白いですよね。様々なモデルが並ぶ夏の新しいスマートフォン、こういったところにも注目してみてみるのもいいと思いますよ。

Leave a Reply