iPhoneとAndroid端末はどっちがいい?


by admin ~ 8月 29th, 2015. Filed under: 未分類.

iPhoneとAndroid端末なのですが、どちらにしよう・・なんていうのはよく聞く言葉です。特に日本ではiPhoneユーザーが多いので世界でもAndroid端末と拮抗している稀な国ではあるのです。世界では圧倒的にAndroid端末ですからね。これはAndroid端末のほうが安いという面もあるのです。見た目は似たようなものでできることも似通っているのですけど、中身はまったくといっていいほどの別物です。それはもちろん基幹OSが違うのが一番なのですけど、あとは動作するアプリが違ってきます。世界的にシェアのあるAndroid端末のほうが対応ソフトが多いので便利に見えますが、iPhoneにはゲームがたくさん出ているので遊ぶにはiPhoneのほうがいいという意見もあります。一般的に値段を考えてみるとiPhoneには安い機種がないので、高値安定あるいは高価格路線を堅持しているといってもいでしょう。その点Android端末は高価格のものもありますが低価格路線の端末が売れていてそれがシェアを伸ばしている要因でもあるのです。もっともiPhoneのほうにステイタスを感じる人は特に日本では多いので、世界でも珍しいくらいiPhoneが売れている国でもあるのです。これはアップルのマッキントッシュが売れていた時代からの流れを引き継いでいるのかもしれません。

Leave a Reply