チョコットNews » Blog Archive » スマートフォンをカーナビとして使う方法

スマートフォンをカーナビとして使う方法


by admin ~ 12月 9th, 2015. Filed under: 未分類.

スマートフォンにはGPSが内蔵されていてGoogleマップにはナビの機能があるのでカーナビとしても使うことが出来masu
。自転車やバイクなどカーナビを取り付けるのが難しい乗り物にはかなり使える代物なのです。でもスマートフォンを片手で持ちながら運転するのはかなり危険ですから、専用のスタンドなどを使う途端に便利になりますよ。Androidスマートフォンをカーナビとして使うにはまずGoogleマップを開きます。Googleマップを開いたらメニューを押すと下の方に『経路』が出るのでそれをタップするのです。現在地は変更する必要がありませんから、下の目的地を入力します。
目的地を入力したら、車移動か電車か徒歩を選ぶのですけど、車かバイクなら車のアイコンを、徒歩か自転車なら徒歩のアイコンを選びます。アイコンを選んだら左下にある青い矢印をタップします。ここで画面にナビが表示されます。ちなみに音声も出るようになっているんです。スマホナビの何がいいかっていうのは常に地図が最新だということですよ。常にコンビニの位置が最新になっているのは感動すら覚えますからね。この機能を使うにはもちろんGPSをONにしている必要があるのですけど、気をつけるのはそれだけです。もっとも電池の減りも早いのでその点も注意が必要ですけど、いざってときに頼りになりますよ。

Leave a Reply