スマホカメラでストレスチエック


by admin ~ 2月 1st, 2016. Filed under: 未分類.

スマホカメラで、ストレスチエックができるそうです。
日頃、今の自分のストレスの状態が、スマホカメラを利用する事で分かるようになるのです。
それは、ストレスチエックができるアプリとなっています。
「COCOLOLO」と言うアプリなのですが、こちらスマホカメラに指を30秒当てるだけで、自分のストレスの状態が分かるようになるのです。
スマホでストレスチエックが簡単にできると言う事で、面白いアプリとなっています。
アプリでは、誕生日や身長体重を記入するだけで登録ができます。
そして、そこで仕事、家事、運動、食事、睡眠などなど、色々なストレスチエックができます。
日頃、ストレスをどのぐらい感じているのかを知るいい機会になるかもしれません。
自分では、ストレスもどのぐらいたまっているのかも分からないものです。
ストレスをため込むのは体に良くないものです。
なので、このアプリを使用して、ストレス数値が高くなっていると感じたら、ストレス解消をするように意識をするのもいいかもしれません。
ストレスをため込まない事も、健康への道です。
これからの自分を考えると、ストレスを毎日チエックをして、どうなっているのかを確かめるのも楽しいと思いますよ。Androidのバックアップは、簡単、安心、二重の備えも! | Galaxy

Leave a Reply