睡眠の質を向上させられる可能性


by admin ~ 8月 3rd, 2016. Filed under: 未分類.

現在、クラウドファンディングサービスのKickstarterで支援者を募集している最中なんですが、睡眠の質の向上ができるという枕が開発されているそうです。

その名称はZEEQ。スマート枕と言うそうで、入眠支援、質の良い睡眠のサポート、すっきりとした目覚めなどができるとのこと。例えば、スマホの音楽をそのまま枕のスピーカーから聞くことができたり、波の音や雨の音を流すような音楽の再生、いびきをかくとバイブレーターで振動が置き、それによって人は無意識に寝返りを打ったり頭を移動したりするんですって。さらに、睡眠状態を監視できる機能があるので、朝、一番眠りが浅くなったタイミングを感じるとその際にアラームをかけて起こしてくれると!これは良いですね~。私、目覚まし時計や人に起こされるのが大嫌いなんですよ^^と言うのも、睡眠が深い時にタイミング悪く起こされるのがすっごく嫌で。。だけど、この枕があれば睡眠の質も良くしてくれ、さらに快適な目覚めまで実現可能となるわけで。支援者がたくさんいるのも頷けますね。世界中で睡眠に関して不満を持っている人はたくさんいるハズですから。

早くできると良いな~。「Kickstarterでの支援受付期間は日本時間8月27日まで」だそうですよ!

Leave a Reply