ローソンでキャッシュレス


by admin ~ 5月 25th, 2019. Filed under: 未分類.

キャッシュレス化はあちこちで聞こえてきた今日この頃。昨年から騒がれていたが、いよいよ本格的になってきたと私は感じる。それはコンビニでも採用され始めたからだ。ローソンで使えるようになったと聞いた時は私は感動した。朝早く行っても混んでることがままあるコンビニでのキャッシュレス化が示す答えは、会社や学校への遅刻が減るのはもちろんお客さんのストレスも大きく減ることだろう。コンビニは24時間営業な為どうしても人が必要になる。ただ、これで人手不足の問題が解決し始めたということではないだろうか。しかし、コンビニの深夜には少なからず監視をする意味でも人は必要な為、私はコンビニよりもスーパーなどのキャッシュレス化を優先するべきだと感じた。コンビニのキャッシュレス化に伴いお客さんも気軽にこれる様にはなると思いますが、ますますスマホから離れることが難しくなると思うと少し怖いぐらいである。やはり私は現金の方が好きである。

Leave a Reply