コストパフォーマンスに優れる「Xperia 1 II SO-51A」


by admin ~ 11月 21st, 2020. Filed under: 未分類.

“ハイエンドモデルの中でも注目されているXperia 1 II SO-51Aですが、通常価格だけを確認すると123000円ほどで販売されているため、コストパフォーマンスに優れると言われても実感がわきません。
ですが、docomoの場合は「スマホおかえしプログラム」、auの場合は「かえトクプログラム」を選択することによって、80000円前後でXperia 1 II SO-51Aを購入できるため、こちらを知っている人であれば、Xperia 1 II SO-51Aはコストパフォーマンスに優れるという評価にも納得できるでしょう。
ちなみに、Xperia 1 II SO-51Aがこれほど評価されているのは、5G対応スマートフォンだからです。今では5G時代が叫ばれているため、5G対応スマートフォンは多い・・・と思われることは良くありますが、今のところゆるやかにしか新機種が出ておりませんので、5G対応スマートフォンはあまり販売されていない状況となっています。
しかもdocomoやauは、次のような割引キャンペーンも重ねて出しているので、Xperia 1 II SO-51Aを安く購入しようと思えば、「7万円以下で購入できる」ような状況にあります。そのため、今までは4Gスマートフォンで良い・・・と考えていた人が、今になってXperia 1 II SO-51Aなどに注目するようになりました。
割引キャンペーンについてですが、docomoの場合は「5G WELCOME割」、auの場合は「Online Shop お得割」を選択するだけです。これで20000円以上の割引が適用されるのですから、一気に5G対応スマートフォンのユーザーが増えているのにも納得できます。
5G対応スマートフォンの中でもXperia 1 II SO-51Aが売れている理由は、コストパフォーマンスが良いからという理由だけではありません。Xperia 1 II SO-51Aは、「SONY初となる5G対応スマートフォン、カメラ性能が向上している、21:9のシネマワイド4K HDR対応有機ELディスプレイ、DSEE Ultimate搭載」となっています。つまり、従来のスマートフォンでは体験できない機能が積まれているため、Xperia 1 II SO-51Aは特別視されているのです。
逆に、今のような状況でもXperia 1 II SO-51Aを購入しない人は、次の2つの理由があるため購入していません。1つは「端末価格が高すぎる」から、もう1つは「顔認証がない」からです。
端末価格が高すぎるというのは、Xperia 1 II SO-51Aのキャンペーン割引を知らないゆえに高いというケースが多く、最近ではこちらを理由にする人は減ってきました。ですが、セキュリティ強化が叫ばれている現在でも、Xperia 1 II SO-51Aのセキュリティは一般的なレベルです。
顔認証がない場合は認証そのものが面倒になりますので、このような評価があるのにも納得できます。”

Leave a Reply