より高品質なゲーミングスマホを探すポイント


by admin ~ 10月 19th, 2021. Filed under: 未分類.

“次のようなポイントをおさえてゲーミングスマホを選ぶようにすると、よりゲームを楽しむことができます。
まず、ゲーミングスマホは「解像度も重要」ということを覚えておきましょう。解像度とは、スマートフォンの「グラフィックスのスペック」に記載されているもので、1920×1080(フルHD)以上の解像度を持つスマートフォンが今では増えてきました。
解像度が低いゲーミングスマホの場合、文字などがつぶれて見える、奥行きなどがわかりづらい・・・など、ゲームを楽しむことができない問題が起きてしまうので、CPUばかりに目を配るのはよくありません。
高精細なグラフィックのゲーミングスマホを持ちたい場合は「1920×1200」のフルHD+以上を選ぶようにしましょう。もしくは、「2K、4K対応」と案内されているゲーミングスマホがオススメです。
次に、最近では特に注目されるようになった「サウンド」にも気を配るようにしましょう。
ゲーミングスマホのサウンドとして有名なものでは「Dolby Atmos」、「aptX」があります。よく見かけるサウンドのスペックなのですが、一般の人にはなんのことなのかわからない・・・かと思いますので、大まかな特徴について案内させていただきます。
サウンドのDolby Atmosですが、今までのサウンドとは違い「三次元で音を捉える」ことに成功しているサウンドです。そのため、より臨場感のあるサウンドを求めている人にオススメできます。例えば、ゲーミングスマホでレースゲームをプレイしたい、そんな要望を持つ人にピッタリでしょう。
サウンドのaptXは、「音域の削除領域がない」というユニークなサウンドです。そのため、ワイヤレスイヤホンのようなクオリティに問題のあるイヤホンを使っている場合でも、高音・低音の差を判断できるようになっています。
ゲーミングスマホで他に注意しておきたいポイントは、「冷却機能」、「バッテリー容量」の2つでしょう。
冷却機能が弱いゲーミングスマホの場合、急に動きが遅くなるようなトラブルに見舞われることが増えてしまうので注意してください。バッテリー容量についても、今ではミドルレンジモデルでさえ4,000mAh以上のバッテリーが増えています。なので、安いゲーミングスマホを選んでしまい、バッテリー容量に妥協してしまうのはかなりもったいないです。
ゲーミングスマホのバッテリー容量は5,000mAh以上が好ましい・・・という意見もありますが、個人的には4,000mAhで十分です。というのも、今ではほぼすべてのゲーミングスマホが「急速充電対応」となっているからで、バッテリー消費を気にせずゲームを楽しむことがでできるため、そこまで5,000mAhにこだわる必要はありません。”

Leave a Reply