Archive for the '未分類' Category

そういうことか!

日曜日, 6月 11th, 2017

知人がドコモのガラケーをずっと愛用していたのですが、とうとう不便さがわかり^^スマホへと機種変更しました。その機種とはXperia X Compact。ドコモの新機種としても発売されていたもので、小さくて女性でも片手持ち [...]

auのおすすめスマホ「rafre KYV40」の魅力

木曜日, 5月 25th, 2017

スマートフォンはパソコン用のサイトが見れますし、YouTubeなどの動画サイトも見れますので、いつでもどこでも色々なことで楽しむことができる便利アイテムでもあります。 そうした便利なスマートフォンの中でも特に注目されてい [...]

ドコモスマホは中古でも人気です!

水曜日, 5月 3rd, 2017

スマホも今では中古がとっても人気になってきています。 端末の料金が高くなっている今、中古を使用して価格を抑えていこうと考えている方も多いんだと思います。 中古のスマホもどんなものが人気なのかを見てみました。 フリーマーケ [...]

ラプラス欲しいなぁ~

木曜日, 4月 20th, 2017

ちょっとしたイベントが開かれていますね~。ポケモンGOですよ。みずタイプのポケモンが今月29日まで出現しやすくなっているとのこと。 たしかに、コインキングやコダック、クラゲのようなものが多く出ています。けど、どちらかと言 [...]

据え置きタイプのWiMAX 2+ルーター

水曜日, 3月 15th, 2017

L01は据え置きタイプのWiMAX 2+ルーターです。円筒形のシンプルなデザインで、ボディーカラーはホワイトのみとなっています。ボディーサイズは約180(高さ)×93(幅)×93(奥行き)mmで、重量は約493gです。無 [...]

営業効率改善のヒントはスマホにあり

月曜日, 3月 13th, 2017

業務効率化の為には、便利で場所を問わずに情報共有できる仕組みが必要です。これまで多くの時間を使っていた、進行の報告や情報共有など、スマホがあれば、社内に戻らなくてもほぼすべての営業活動が完結できます。これまで…Wi-Fi [...]

スマホで操作できるレコードプレーヤー『LOVE』

木曜日, 2月 23rd, 2017

家にレコード盤はありませんか?昔ながらのレコードプレーヤーなんてすっかり見かけなくなりましたよね。レコード盤は残っているけど、プレーヤーは捨ててしまったという話はたまに聞きます。私の亡くなった祖母も美空ひばりさんのレコー [...]

“Galaxy S8”の画像、ケースメーカーからリーク 

土曜日, 2月 11th, 2017

韓国Samsung Electronicsが2017年前半に発売するとみられる次期フラッグシップ端末「Galaxy S8」のものとみられるリーク画像(レンダリング)を米BGRが1月11日に公開しました。この画像は、スマー [...]

ポケモンGOでも活用を

土曜日, 1月 21st, 2017

「京都府が現在、位置情報観光活用システム構築事業を進めている。」とのことです。京都って世界的に見ても観光客がひしめいている街ですよね。それなのに、まだ観光客を増やそうとしているのか・・驚きです^^ ただ・・今はまだ京都と [...]

SDメモリカード規格

水曜日, 1月 18th, 2017

スマホSDカードが発表されたのは1999年です。「松下(パナソニック)、SanDisc、東芝」の3社で共同開発しました。先行していたマルチメディアカード(MMC)とは、サイズおよび記録方法が同じなので、SDメモリカード対 [...]