Xperia Z5 Premiumではバッテリーの持ちが良さそう


by admin ~ 10月 23rd, 2015. Filed under: 未分類.

Xperia Z5シリーズのハイエンド機種のPremiumですが4Kディスプレイが先行して注目されていますが、Xperia Z5シリーズの最高峰ですし、発売もZ5のノーマルタイプよりも後発になりますので発売日の発表が待たれている状況です。現時点では11月下旬ということですので年末商戦の目玉になることは間違いありません。また、Xperia Z5 Premiumの液晶には、一度表示した画像を記憶するメモリを採用しているので、もう一度再生する際に読み込みをし直す必要がないと言う便利な機能があります。この機能だけでも、バッテリーの長持ちに貢献するのは間違いなく高機能なスマホでありながらかなりバッテリーの持ちの改善はされているようです。もっともこれは実際に使ってみないとなんとも言えない部分ですが、これだから大丈夫と思っている機能があると、バッテリーの持ちの判断もしやすいでしょう。また、多くの人がXperia Z4を使っていて気になっていた「本体の発熱」ですが、Xperia Z5 Premiumでは改善されたのでしょうか。Z5 PremiumはZ4と同じQualcommのSnapdragon 810をプロセッサに採用していますから、このあたりはなおさら気になります。レビューした人の話の中にこの話題は出てこなかったので余計気になります。というか話題が出てこなかったので大丈夫ということなのかもしれません。

Leave a Reply