スマホ充電 急速充電の時代


by admin ~ 11月 13th, 2015. Filed under: 未分類.

スマホ バッテリーの大容量化に伴い、スマホ充電の改善がすすめられています。三大キャリアと呼ばれている会社は、かなり頑張っているかもしれませんが問題は、格安スマホということでしょうか。
Ankerの急速充電器を購入しても、充電時間は変わりません。そして急速充電機器を購入したとしても、いろいろなものが乱立しており、規格に合わないものを使用しても、低速充電(5V/1A)でしか充電をすることが出来ません。
例えば、docomoの急速充電2に対応したアダプターでは、Apple製品は急速充電が出来ません。 AnkerのPowerIQは急速充電2に対応したスマホを急速に充電できませんし、何か結構面倒くさいことになってしまっているのではないでしょうか・・・。
急速充電時代が起こっています。より電力容量アップということに対して、給電電流を増やしていくというのは限界、9V/12V/20Vというように5Vから電圧を上げた給電を行なう試みがスタートしました。実際には、USBの電源は5Vで統一されてますので、機器のネゴシエーションの後に電圧を上げるというのは結構大胆な挑戦です。

Leave a Reply