チョコットNews » Blog Archive » Snapdragon 810によるスマホ カメラの変化

Snapdragon 810によるスマホ カメラの変化


by admin ~ 12月 2nd, 2015. Filed under: 未分類.

Snapdragon 810ってどの程度の凄さを持っているのでしょうか。それはスマホ カメラ性能にも大きな影響を与えることになります。
カメラの画像処理エンジンとなるのはImage Signal Processors (ISP)であり、1.2ギガピクセル/秒のスループットを達成しました。
露出そしてホワイトバランスの正確性もアップし、5500万画素までのイメージセンサーをしっかりサポートしてくれることに。暗い場所でのオートフォーカスに強い精度と速度がSnapdragon 810によって向上することになります。
モバイル通信用モデムとしては、 Snapdragon 805と同じであり、 LTE-Advanced カテゴリー6においては最高300Mbpsが実現可「 第4世代のLTEモデム 」が内蔵されています。
Wi-Fiに対しても、Snapdragon 805と比較して、機能強化というよりも、 消費電力を少なくするということに頑張ってくれたのかなという感じです。
果たしてSnapdragon 810の登場によって、スマートフォンはどう変わるのでしょうか。

Leave a Reply