Androidスマホで撮影した写真を自動でバックアップする方法


by admin ~ 12月 22nd, 2015. Filed under: 未分類.

カフェなどで美味しいものを食べたり、何かイベントに参加したり、さらには旅行に行ったりしたら、写真を撮りますよね。その写真ってどうやって撮影しているでしょうか?デジカメかスマホで撮影という人が大半だと思います。その中でも私は断然スマホ派だと言う人のほうが今ではとても多くなっているようです。こうなると、デジカメ不要だとすら思っている人も多いかもしれません。現状で、スマホ以上に常に持ち歩いているものってほとんどないといえるくらいですから、それ以上となると財布くらいでしょうか。プラっとコンビニに出かけるのにわざわざデジカメを持ち歩く人は少ないでしょう。財布とスマホはほぼ間違いなく持って外出しますよね。スマホのほうが手軽に、いつでもどこでも写真が撮れるという点で圧倒的にデジカメよりも有利だといえます。そういったところでスマホにはいつの間にか写真が溜まっているといった人も多いと思いますが、スマホにだけ保存しておくのは非常に危険です。スマホが壊れたり盗まれたりしたら、撮りためた写真を失うことになるからです。せっかく撮影した写真が亡くなるのはとても悲しいですよね。そこで是非考えたいのが、写真をバックアップしておくことです。それでも、そのバックアップ作業の手順が複雑で面倒くさいとすぐにやらなくなっちゃいますよね。そこで自動でバックアップを取るのが最近のトレンドなのです。

Leave a Reply