“auスマホ iPhoneの歴史 “


by admin ~ 3月 18th, 2016. Filed under: 未分類.

auスマホ市場を賑わせているのもiPhoneです。iPhoneはどんどん進化しています。しかし、どう進化したのか見つめるためには、初代iPhoneのことをもう一度思い出していただきたいですね。

それは、2007年のことです。iPhoneの誕生、アメリカの人たちはiPhoneが実際に何かということをあまり良く判らないまま、 Appleストアに並んだと言います。

明るい未来に期待をして長蛇の列が出来たと言います。

初代iPhoneはアメリカ国内でのみ発売です。日本の人たちは、まだまだガラケーで大満足している時期です。

現在、ガラケーなんて持っているのはちょっと恥ずかしいなんて時代が来るとは微塵にも想像だにしなかったはずです。しかし、アメリカは、既に、ガラケーから意識が遠ざかる時を迎えようとしていたのです。

iPhoneは、つまりガラケーの物理的なキーボードではなく、 ソフトウェアキーボードであることに、驚きがアメリカ中でわくことになります。

しかし、日本人は、iPhoneなんて受け入れられないとも思っていたようです。

Leave a Reply