スマホ 比較 スペックでみる


by admin ~ 3月 24th, 2016. Filed under: 未分類.

スマホ比較してみましょう。CPUの違いがスマートフォンの違いかもしれません。 スマートフォンって随分価格が違うんだなと思っている人たちも多くいます。スマートフォンは、スペックが違うからです。

その中にCPUというものがありますが、CPUが何かということは、意外と知らない人たちも多くいます。CPUは、作っているいろいろな会社があります。インテルやNVIDIA、サムスンやファーウェイなど。多くの端末で採用されているのが、クアルコムの「Snapdragonシリーズ」です。

スマートフォンの場合では、メインのCPUだけということではなく、通信系のチップを組み合われることが必要になって来ます。

クアルコムは通信系のチップセットとしては老舗のメーカーであるのが、採用される理由ではないでしょうか。

Snapdragonシリーズには、ハイエンド向け800シリーズ、600シリーズ、400シリーズ、ローエンド向け200シリーズがあります。それぞれのシリーズにも複数のモデルが用意され、 「MSMxxxx」という表示があり、何が何だか判らないことになっているのかもしれませんが。

photo_zpsmmjs0s05.jpg

Leave a Reply