スマホカメラで翻訳ができるように


by admin ~ 5月 10th, 2016. Filed under: 未分類.

少し前に、グーグルでスマホカメラを使用して翻訳ができるサービスがスタートしました。
これは、かなり衝撃的でした。
本当に簡単に翻訳ができるようになるんだなと感じた所がありました。
そんな中で、またさらに32言語の翻訳が可能となったようです。
スマホ カメラの活用もかなり広くなってきています。

今では、こんな機能ができている中で、海外旅行に行っても困らないような状況になりました。
昔であれば、海外に行くとなると、英語の辞書を持ってなんていうのも当たり前でした。
しかし、今はスマホがあればどんな国でも行けそうですよね。

そして、音声翻訳機能も改善されているようで、本当に進化が止まらないといった感じです。
これから翻訳なんてことも簡単になるので、辞書などが不要となってきそうです。
今は、スマホがあればどんなことも調べれるようになっていますからね。
スマホを活用しながら、英語を身につけるのもいいかもしれません。
日頃、見つけた英語を撮影をしながら、翻訳をしていくと英語の勉強になることもあるのかなと思います。
これから、どんどんこういったものを子供に活用をしてもらいたいです。
スマホと言えば、やはり遊びで使うことが多そうですが、勉強にもしっかりと活用をしてもらいたいものです。

Leave a Reply