「割れスマホ」に関する調査


by admin ~ 5月 4th, 2016. Filed under: 未分類.

携帯電話やスマートフォンの画面が割れていることを通称「割れスマホ」と言うそうです。つい手が滑って地面に落として画面が割れてしまった!という話はよく耳にします。が、友達や同僚はその割れスマホを見てどう思うのでしょうか?楽天モバイルが発表した「割れスマホ」に関する調査結果によると(対象:楽天リサーチに登録している全国20代~60代の男女500人)、過去に携帯の画面を割った、又は現在も割れていると回答したのは全体の31.4パーセントだったことが分かりました。3割ものユーザーが割れスマホを経験済みなのですね。思っていたより少ない気がしました。また、割れた原因は「落とした」が74.5パーセントで1位で、やっぱりな感じ。割れスマホに対して「印象が悪くなる」と回答したのは44パーセントでした。割れスマホは「だらしなさそう」とか「お金の余裕がなさそう」という印象を与えてしまいますよね。それは恋愛においての男女関係でも同じことが言えるようです。割れスマホを持っている女性を男性は「だらしない」「画面が割れていて気持ち悪くないのかと思う」と感じ、女性は「画面が割れていて気持ち悪くないのかと思う」「だらしない」「お金の余裕がなさそう」と感じるそう。割れスマホだけで経済力も推し量られているんですよ!女って恐ろしい!そうならないためにも、携帯の画面が割れてしまったら修理に出すか、新しい端末を購入することをオススメします。

Leave a Reply