FREETEL、Wonderlink、DTIが安定の御三家――「格安SIM」18サービスの実効速度を比較


by admin ~ 6月 16th, 2016. Filed under: 未分類.

本家ドコモのサービスであるmopera Uを除くと、MVNOのサービスは計18です。前回(3月)からSo-netの500MB未満まで無料のサービス「0 SIM」と、多彩な料金プランで話題となっている「イオンモバイル」のSIMを追加しています。午前は「イオンモバイル」がトップ、2位が「OCN モバイル ONE」今回の測定は4月25日(月)にJR横浜駅西口前、4月28日(木)に東京都港区のアイティメディア社内で行いました。まずは横浜駅での午前中の測定結果をお伝えします。通信速度定点観測。当日の天候は晴れ。爽やかで気持ちよく、ゴールデンウィークが近付いている時期らしい爽やかな一日でした。春先のそわそわした雰囲気は消えて、4月後半ということもあって周りの通勤通学の人々も落ち着いた様子です。朝から待ち合わせの人もそれなりにいて、周辺にはケータイを使ったネット利用者も多そうです。今回最も速度が出たのは「イオンモバイル」で、下り平均19.81Mbpsでした。上りの速度でも2位につけていて文句なしです。3月も下り14.22Mbps、上り12.28Mbpsの好成績だったのですが、いきなりトップを奪うとは予想していなかったことです。2位も意外な「OCN モバイル ONE」で下り平均17.85Mbps。3月は6Mbps台だったのですが、4月にかけて大幅な設備増強をしたのかもしれません。
 

Leave a Reply