“HUAWEI P9はMateシリーズなどでおなじみの指紋センサーを搭載 “


by admin ~ 6月 17th, 2016. Filed under: 未分類.

背面には新世代の指紋センサーを搭載していて、ディスプレイが消灯している状態でも素早くロックを解除できます。また認証に失敗してもバイブレーションで知らせてくれるので、画面が消灯していても認証の可否がすぐに分かるのです。短期間での利用なので正確な評価にはならないのですが、iPhone 6sやXperia Z5 Premiumよりも認証精度は高いと感じました。なお、指紋センサーを有効にしていても、起動した直後はパスワードの入力が求められます。800万画素のインカメラを搭載。P9は「EVA-L29」「EVA-L19」「EVA-L09」という3種類のモデルがあり、地域によって投入されるモデルが異なります。メモリ+ストレージの構成、周波数帯、NFC対応の有無、デュアルSIM/シングルSIMなどが3モデルの主な違いです。今回入手したEVA-L09は、メモリ+ストレージが3GB+32GBで、NFCは対応、SIMスロットはシングルとなっています。周波数帯は、W-CDMAで日本特有の800MHz帯(Band6と9)にも対応しているので、日本で発売されても安心して使えそうです。3モデルの詳細なスペックは、Huaweiのグローバルサイトを参照してください。EVA-L09モデルのSIMスロットは1つのみで、nanoSIMを利用できる。手前にmicroSDをセットします。
 

Leave a Reply