ポケモンGOでも活用を


by admin ~ 1月 21st, 2017. Filed under: 未分類.

「京都府が現在、位置情報観光活用システム構築事業を進めている。」とのことです。京都って世界的に見ても観光客がひしめいている街ですよね。それなのに、まだ観光客を増やそうとしているのか・・驚きです^^

ただ・・今はまだ京都というブランドが効いているけど、他の地域も観光のための新しい戦略を立て、テレビのコマーシャル、YouTubeを使っての広告など、新たな手法で観光客を集めようとしていますからね。京都も現状のままではいけない、という思いが強いのかもしれません。位置情報観光活用システム構築事業ということで、京都にまだ眠っている隠れた名称を集め、データベース化しているんだそうです。これらの情報を一元化し、位置情報と連携させることで、ポケモンGOなどにも活用していきたいと。

ポケモンGOと言えばナイアンティック。昨年は東日本大震災で大きな被害を受けた東北沿岸部でのイベントがたくさんの観光客を呼びました。京都市でも同じようにナイアンティックとの連携も昨年話合われています。今年中には実現・・して欲しいですね^^

Leave a Reply