スマホで操作できるレコードプレーヤー『LOVE』


by admin ~ 2月 23rd, 2017. Filed under: 未分類.

家にレコード盤はありませんか?昔ながらのレコードプレーヤーなんてすっかり見かけなくなりましたよね。レコード盤は残っているけど、プレーヤーは捨ててしまったという話はたまに聞きます。私の亡くなった祖母も美空ひばりさんのレコード盤を聴けなくなってからも大切に持ってました。機会があったら聴いてみたいなーって思ってたんですが、ついにKickstarterで良いものを見つけちゃいました!それはレコード盤の上をクルクル回転して再生するプレイヤー『LOVE』です。専用の台にセットされたレコード盤の上に乗せると回転しながら再生してくれるプレイヤーなんですが、とにかくデザインが近未来的で格好良いんですよ。インテリアとしても活躍してくれそう。ちなみにデザイナーは、イッセイミヤケ“VUEウォッチ”などを担当したイヴ・ベアール氏だそう。納得です。またWiFiやBluetoothを介してスマートフォンに接続することができ、専用アプリで再生/スキップ/速度変更などが可能になっています。LOVE本体のほか、専用の台2つ、7インチレコードアダプター、Bluetoothアダプター、充電ケーブル、充電器が同梱されます。Kickstarterで319ドル以上支援すればもらえるそう。私もようやく祖母のレコードが聴けそうです。

Leave a Reply