そういうことか!


by admin ~ 6月 11th, 2017. Filed under: 未分類.

知人がドコモのガラケーをずっと愛用していたのですが、とうとう不便さがわかり^^スマホへと機種変更しました。その機種とはXperia X Compact。ドコモの新機種としても発売されていたもので、小さくて女性でも片手持ちができるミニサイズが受けていますが、何か意味が分からないことを言うんですよね。充電の時のケーブルがそのままだと使えないから、別売りのものを買わなければいけなかったと。

普通、そのままで使えない状態でスマホなんて売らないだろうと思っていたのですが、実際そうだったようで・・。調べて見ると、Xperia X CompactとXperia XZのUSBケーブルはUSB Type-Cに変更されたと。そのため、「USB Type-C」コネクタ対応の充電器、または変換アダプタの用意が必要です。」とあるコラムで書かれていました。

今までのAndroidのケーブルって、上下が合わないと挿せなかったのですが、Type-Cに変わったことで上下気にすることなく挿し込めるようになったと。そういうことだったんですね~^^

Leave a Reply