スマホの機能も親子で楽しむと


by admin ~ 6月 15th, 2017. Filed under: 未分類.

スマホ機能が良くなるようになり、大人だけでなく子供までもがスマホを使うようになってきました。
スマホを使うことで動画や音楽を楽しむことができ、子供に取っては本当に面白いおもちゃみたいなものです。
今ではスマホを触ったことがないなんて子供も少ないでしょう。
そんなスマホもやっぱり子供に使用させるにはやっぱり良くない点があったりしますね。
スマホを触ってしまう事で、親子とのコミュニケーション不足となりがちです。
スマホ使用もそれを考えると減らしていく必要があります。
しかし、そんなコミュニケーション不足の心配も少しスマホの見方を変えてあげると事でちょっと解消をする事ができます。
それは、スマホを一緒に楽しむという事です。
親子で話をしながらスマホで遊んだりするのもこれもコミュニケーションになります。
なので、子供1人で見させるというのではなく、親も一緒に楽しんでみるのもいいですね。
しかし、一緒に楽しむのもいいのですがあまり長時間はおすすめできません。
やっぱり顔を合わせてしっかりと会話をする事はとっても大事な事なのでそういった時間は大切にしてあげる必要がありそうです。
スマホの使用にも注意をしてみてください。

Leave a Reply