東京の映像と空撮部分のCGが組み合わさったムービー


by admin ~ 8月 19th, 2017. Filed under: 未分類.

10月にも一般公開されるVRの体験。VRと聞くと専用のヘッドマウントディスプレイを装着して、ということになりますが、このイベントでは「8K映像がワイドスクリーンに直接映し出され、VR体験できる」とのこと。ここまでVRって進化しているんですね。

ヘッドマウントディスプレイを着けないと、あの浮遊感などが実感できないのでは?と思ってしまうのですが、座席が動いたり風が吹いたりと、映像以外でも体感できる工夫が凝らされていて十分に楽しめるそうです。

このVR体験は8K:VR Ride featuring “Tokyo Victory”というもので、サザンオールスターズの「東京VICTORY」という曲とともに体感するんだそうです。

1964年開催の東京オリンピック時、首都高速道路から映像は始まり、リアルな東京とCGがとても自然に組み合わされ最後は2020年の東京オリンピックで打ち上げられる花火、「VICTORY」の文字で終わるとのこと。是非、体験してみたいですね♪

Gear VR | ウェアラブル – Galaxy Mobile Japan 公式サイト

Leave a Reply