歩きスマオは世界共通!ホノルルでは罰金制度を設けることに?


by admin ~ 5月 12th, 2018. Filed under: 未分類.

日本でも歩きスマホが問題になっていますが、これは日本に限らず、アメリカでも同じことが言えるようです。
歩きスマホが原因の交通事故やトラブルが、外国でも絶えません。
日本に限定せず、世界中で「歩きスマホ」による事故やトラブルが問題になってきているのです!
○ニュージャージー州のメープルウッドで、歩きスマホの罰金制度が制定される
例えば米国においては2016年、歩行中の事故で死亡した人は5,997人にも上り、1990年以来最高の人数となりました。
その原因の1つは「歩きスマホ」です。
ニュージャージー州のメープルウッドという小さな町では、道路横断中の「歩きスマホ」を禁止する法案が、2018年1月に提出されました。
まだ法案は可決していないものの、違反した場合には罰金が課せられるという内容です。
具体的な罰金額などはまだ決まっていません。
○運転手だけでなく歩行者も十分に気を付けるべき
bbott氏によると、「車の運転手だけが安全に気をつけるのではいけない。
道路を歩く時は、歩行者も安全に配慮する責任がある。
歩行者と車の運転手がアイコンタクトしながら、互いが安全確認して道路を横断すべきだ」と、注意喚起を促しています。

Leave a Reply