通信監視機能付き、ソフトバンク網を使用する法人向けモバイルWi-Fiルーター


by admin ~ 8月 4th, 2018. Filed under: 未分類.

オフィス24は、法人向けのMVNO「スマホドックモバイル」において、モバイルWi-Fiルーターの利用状況を監視できる「通信監視ルーター レンタルプラン」の提供を開始しました。利用料は端末のレンタル料、クラウドサービス利用料を含み、月間50GBで月額5500円(税抜、以下同)、月間80GBで月額6500円です。50GBプランは追加の10GBが月額1000円で、合計80GBまで追加できます。最低利用期間を12カ月にすると、月500円引になるということです。「通信監視ルーター レンタルプラン」は、接続するユーザーごとに通信量を確認したり速度制限を実施したりできる機能を用意しています。ほかにもルーターの通信を遠隔操作で停止したり、深夜や休日の通信を制限するといった設定が可能で、制限の条件や内容はカスタマイズできるとしています。端末はレンタル提供で、通信回線はソフトバンク網を利用し、50GBなどプランで付与される月間の通信量を超過すると、通信速度は256kbpsになるということです。

Leave a Reply