5G対応スマホの気になるポイント


by admin ~ 6月 28th, 2020. Filed under: 未分類.

“5G対応スマホ選びのコツを案内しています。
メインメモリ、内蔵ストレージ以外で、良く確認したほうが良いところといえば、「カメラ性能・機能」、「画素」、「その他の機能」の3種です。メインメモリ、内蔵ストレージについては、ほぼすべてのスマートフォンで水準が上がっているため、ミドルレンジモデルやハイエンドモデルを選ぶ場合、処理性能が低いと感じるものはほとんどありません。
ですが、5G対応スマホの中にはカメラ性能・画層・その他の機能が劣るものはあるので、これらに注意してスマートフォンを選ぶようにしましょう。カメラ性能・機能の確認方法ですが、5G対応スマホであれば、最新のカメラを導入しているはずなので、デュアルカメラ以上のものを選ぶようにします。
HUAWEI製スマートフォン、Samsung製スマートフォンでは、「トリプルレンズカメラ」のような、多機能なカメラで高画素のものが採用されています。これは、国内で開発されているスマートフォンでも同じです。
今では、SNSに画像・動画を配信する人が増えてきました。これは男女に関係なく増えているため、昔に比べてカメラの機能・画素を気にする人は多くなっています。
そのため、5G対応スマホの中には4000万画素を超えるカメラまであるので、こちらを目安にして、5G対応スマホ選びを進めると良いでしょう。アウトカメラを確認する際も「広角カメラ」はチェックしたほうが良いです。
広角カメラは、広い範囲を撮影することが可能になり、5G対応スマホでも良くチェックされるスペックとされています。他にも、「望遠カメラ」のような遠くにあるものを撮影するカメラ機能はあるか、このようなこともチェックするようにしましょう。
5G対応スマホのその他の機能では、「AI機能」をチェックするようにします。その理由ですが、カメラ機能の時と同じで、AI機能が多いスマートフォンほどカメラ機能が充実しているからです。
例えば、スマートフォンで雑に撮影するケースでも、AI機能ありの場合は、画像が加工されるようになっているため、被写体を上手く捉えている画像になるのです。最近になって導入されるようになった機能のため、5G対応スマホであれば、必ず導入されているとは限りません。
そして、「高速描画に対応している」かもチェックするようにしましょう。こちらの目安は、「毎秒240回(240Hz)の描画に対応している」ものを選ぶだけで問題ありません。
今では、スマートフォンを使って動画・ゲームを楽しむ人が多くいます。しかし、高速描画に対応していないスマートフォンを選んでしまうと、動きが部分的にカクカクしてしまう・・・といった、動画などを楽しめない状況に陥ってしまうのです。
メモリと同じで、このような問題の解決はスマートフォン本体の買い替えが必要です。そのため、5G対応スマホを購入する際は、ポイントを見極めてチェックしてから購入するようにしましょう。”

Leave a Reply