スマホカメラで鬼作りを


by admin ~ 2月 14th, 2016. Filed under: 未分類.

もう少ししたら、節分ですよね。
そんな節分に必要なものと言えば、豆と鬼だと思います。
しかし、鬼の役をお父さんが毎年するのもちょっと定番となってしまって、子供飽きている可能性があります。
そんな時は、スマホのアプリを利用して、鬼を登場させてはどうでしょうか?

なんと鬼に関連をしたアプリは結構があったりして、有名な所で言えば鬼アプリですよね。
悪い子がいると、鬼が起こってくれると言うアプリです。
これは、子供もかなり怖いみたいで、見るとすぐに逃げてしまう子供も多いんです。

そして、もう1つは「強制節分」というものなのですが、これはスマホカメラで顔認識を行って、写真を利用して鬼が作られるようになっているのです。
自分が好きなように加工ができるので、ちょっと怖く鬼を作ってみるのも楽しいかもしれません。
子供には、節分も楽しい行事の1つだと思います。
色々とスマホアプリを活用して、日頃違う節分を楽しむのもいいかもしれません。
思わず怖がって逃げちゃうような鬼を親は用意をしてあげたいものですね。
また、鬼に豆を投げるアプリなどもあるので、スマホアプリを利用して、節分を満喫するのもいい方法かもしれません。

子供はきっと喜びますからね。

photo5_zpsyp6ftjem.jpg

Leave a Reply