3万円台で要注目のSIMフリースマホを徹底比較


by admin ~ 4月 25th, 2016. Filed under: 未分類.

3万円台で要注目のSIMフリースマホを徹底比較。2016年の格安SIM市場は、オンライン中心の展開から、一般ユーザーに向けた店頭での展開がより活発化するとみられています。量販店でも、大手通信事業者のカウンターは総務省による規制の影響で人影がまばらになる一方で、SIMロックフリースマホと格安SIMコーナーは徐々に注目が集まりつつあるのです。こうした状況を受け、国内外のさまざまなメーカーが日本向けSIMロックフリー市場に参入し、2015年も多くの機種が登場しました。日本人の設計と品質をウリとする、FREETEL(プラスワン・マーケティング製)のハイエンドモデルです。6型WQHD(1440×2560ピクセル)と、プロセッサにMediaTek製のMT6795(2.0GHz/8コア)、カメラは約2100万画素といずれも最高スペックです。さらに指紋認証センサーも搭載しています。画面サイズはiPhone 6s Plusの5.5型よりもさらに一回り大きく、操作は両手持ちが前提となるのです。スペックは最近の格安スマホのなかで突出していますが、その一方で、操作中に突然シャットダウンしたり、ゲームの音声が途切れたりするなど、数年前の不安定なAndroidスマホを思わせる動作も見られました。新興メーカー初のフラッグシップ機だけに、今後の改善に期待したいところです。
 

Leave a Reply