auの春モデル、サービスはドコモの営業力に勝てるか?


by admin ~ 4月 26th, 2016. Filed under: 未分類.

mamorino Watchしかり、ハンドソープで洗える主婦向けの「DIGNO rafre」しかり、他社と違う路線を追求する姿勢は評価できるのですが…。スマートフォン業界の最前線で取材する4人による、業界の裏側までわかる「スマホトーク」です。auの春モデル&コンテンツサービスは、どれくらい期待ができるのか?をテーマに話し合いました。
房野氏:auが春モデルとキッズ向けの「mamorino Watch」を発表しました。これについての感想を・・
石川氏:キャリアの同質化が進んでいる中で、auはそれを避けようとしています。mamorino Watchしかり、ハンドソープで洗える主婦向けの「DIGNO rafre」しかり、他社と違う路線を追求する姿勢は評価しています。他キャリアはグローバル端末を持ってくるスタンスなので、創意工夫はauらしいと思いました。
石野氏:春に目玉商品を取っておいたんだなと感じましたね。しかも、タイミングを見計らったように、ミッドレンジ端末を戦略モデルとして投入するのはうまい。mamorino WatchはVoLTEに対応した驚きがあって、ドコモの子ども向け腕時計型端末「ドコッチ」の足りないところをうまく突いてきていています。ここにauらしさが光るモデルになっていました。秋冬モデルがつまらなかったので、これをコンスタントにやってほしいという思いです。

Leave a Reply