VAIOのスマホはWindows10でCPUsnapdragon1.5GHz搭載!


by admin ~ 4月 30th, 2016. Filed under: 未分類.

Windowsdの最新OSといえばWindows10ですよね。

Windows10ではクラウドが中心となっているので、それにつなげるデバイスとしてスマホも注目されています。

共有化するためにスマホ用のOSのWindows10mobileが昨年2015年冬にリリースをしたばかりです。

やはり普段Windowsを使っているならば、パソコンと連携をしやすいというのはかなり魅力的です。とはいえ、まだで始めたばかりですので、機種も限られています。

最近発売されたものですと、VAIOのVAIO Phone Bizです。

CPUにSnapdragon 1.5GHzと1.2GHz(クアッドコア)のオクタコアで構成されています。

まず大前提としてiPhoneともAndroidともまったく違うということです。画面はWindows10と似ています。もちろん自分でもカスタマイズ可能です。

ブラウザが、Microsoft Edgeで従来のInternetExplorerではなくなりました。これはパソコンのWindows10も同じです。ちなみにモバイル版はFlashには対応していません。

特に嬉しいのが純正のofficeアプリが使えて、ワードやエクセル、パワーポイントが使える点です。モバイル版でも色々な入力が行えるので、かなり嬉しいポイントです。

ただしアプリがまだまだ少ないです。これから需要が拡大してアプリが増えていくのを期待しますが、現状ビジネスシーンでの使用が主軸となりそうです。

Leave a Reply