スタンド付きモバイルバッテリーでビジネスもポケモンもGO


by admin ~ 9月 7th, 2016. Filed under: 未分類.

「世界の盾」といういささか仰々しい商品名ですが、これは「世界中の移動先で電源の不安から守る」というコンセプトのJ-FORCEの商品シリーズです。モバイルバッテリーの他、USB電源タップなどがラインナップされていま。背面に充電用と出力用のUSBポートがあります。5200mAhモデルのみ、残量確認用のLEDがついています。バッテリーとしての性能はオーソドックスで、microUSBの充電ポートと、USB-Aの出力ポートが各1つ。容量は2600mAhと5200mAhがあり、2600mAhは1A、5200mAhは2.1Aの出力が可能となっています。5200mAhモデルのみ、LEDGERランプを搭載し、背面の小さなボタンを押すとLEDが光っておおまかな残量が分かるようになっています。この製品の差別化要素はスマホのスタンド機能です。バッテリー前面にスライド式のスリットがあり、スマートフォンを立てかけられるようになっています。これがシンプルながら実に機能的で、なぜ今までなかったのかというコロンブスの卵的なアイデアといえます。新幹線や飛行機での移動中はもちろん、出先の喫茶店で一休み中など、活用場面は多様です。立てかけている様が「盾」のようでもある、というのが商品名の由来でもあるらしいです。折しもポケモンGOリリースに沸く昨今、モバイルバッテリーの必要性は増しています。ポケモン集め中はもちろん、涼しい喫茶店で一休みするときにも重宝することでしょう。

Leave a Reply