新「ヒカリエモーション」やエモパー5.0を採用auの「AQUOS U SHV37」


by admin ~ 12月 7th, 2016. Filed under: 未分類.

ラウンド形状のボディーに5.0型のHD(720×1280ピクセル)IGZO液晶を搭載していて、シャープ独自の省エネ技術と2700mAhのバッテリーと合わせて、高いスタミナを実現しています。ガラスのフチがカーブを描いた2.5Dガラスとなっているのですが、衝撃や傷に強い「Corning Gorilla Glass 4」を採用しているのです。着信時などに、ディスプレイ下部のLEDと画面が連動して光る「ヒカリエモーション」を搭載し、電話の着信、終話、画面ロック解除、エモパー発話、充電中などに点灯し、着信時は12パターンと9色から光り方を設定できるようになっています。よく連絡を取る人だけ異なるパターンで表示する演出も取り入れているのが便利な点です。スマートフォンから話しかけてくれるシャープ独自の「エモパー」は「5.0」になってさらに進化しています。天気、スケジュール、テレビ番組、誕生日、帰宅時間などの話題を掛け合わせて、より役に立つ情報を教えてくれるのです。例えば翌日に東京出張がある場合、出張の予定と一緒に、翌日の東京の天気を教えてくれ、アラームも音声でセットできるほか、普段設定しているアラームの時刻を覚え、「いつもの時間にアラーム」と話してセットできるようになっています。AQUOS EVERのように指紋センサーは搭載していないのですが、インカメラで眼球を見る「みるだけ認証」に対応しています。加速度センサーを活用し、端末を持ち上げるだけで画面が点灯する仕様もあり、スリープ状態で端末を持ってインカメラを見るだけでロックが解除されるのです。OSはAndroid 6.0ですが、Android 7.0へのバージョンアップを予定しているとのことです。

Leave a Reply