「iPhone 7 Plus」を1週間使って感じたこと


by admin ~ 12月 29th, 2016. Filed under: 未分類.

iPhone 7 Plusは、広角と望遠の2つのカメラを搭載していて、光学2倍ズームを実現しています。デジタルカメラと比べると、たったの2倍と思うかもしれませんが、ズームができるとできないとでは大きく違います。電車や人物など近寄りにくい被写体を撮るのには、この上なく便利です。望遠ならではの圧縮効果により、収まりのよい写真が撮れるのもポイントとなります。使い方は、「1x」のボタンをタップするだけです。このまま右の方に指を動かすとデジタルズームとなり、最大10倍ズームが可能です。デジタルズームにすると画質は落ちますが、SNSにアップする程度なら、4倍、5倍くらいは許容範囲といえるでしょう。これまでのiPhoneと同じように、ピンチアウトでもズームできます。ビデオ撮影でもズームは可能ですが、1xボタンでズームをすると、画角が変わるので、ピンチアウトでズームするのがいいでしょう。肝心の画質もアップしています。特に2年前のモデルである「iPhone 6」や「iPhone 6 Plus」のユーザーなら、800万画素から1200万画素への画素数のアップという恩恵を受けられます。撮り比べてみると、鮮やかさが増しているのが一目でわかるほどです。とにかくカメラの画質もアップしているし、4K動画が撮れるのも将来見返すときにきっと恩恵があることでしょう。

Leave a Reply