(Samsung) Galaxy Active neo SC-01H


by admin ~ 1月 7th, 2017. Filed under: 未分類.

Galaxy Active neo SC-01Hは、4.5インチワイドVGA液晶を搭載し、MIL規格の21項目に対応しています。SIMカードサイズはnanoSIMで、最大128GBまでのmicroSDXCが認識可能となっています。ワンセグにも対応し、防水性能はIPX5、IPX7、防塵性能はIP6Xをクリアしています。独自テストとして、2tの対荷重テストや高さ1.5mからコンクリートへの落下などを行い、それもクリアしています。過酷な環境や、乱暴に扱っても壊れにくい高耐久の防水スマホといえるでしょう。WVGA解像度に納得できれば、この解像度を動かすにはSnapdragon 410とメモリ2GBは十分であり、限定的用途からはストレージ16GBでも十分であることが逆算できます。これらの低スペックでは2200mAhバッテリーでも十分に持続するということも予測できます。4.5インチというコンパクトな機種ですので、ファブレット~タブレット端末と二台持ちすれば、お互いの弱点を補い合う素晴らしい布陣が組めること間違いありません。写真や動画はと諦め、大画面端末で楽しめばいいのです。こうして考えると、Galaxy S5 Activeのあとがまとしては十分とはいえませんが、悪くはない、個性的な機種であるといえるでしょう。

Leave a Reply