チョコットNews » Blog Archive » 位置測定を多用する人は注意!スマホのバッテリーが切れやすい?

位置測定を多用する人は注意!スマホのバッテリーが切れやすい?


by admin ~ 3月 12th, 2018. Filed under: 未分類.

最近はスマホで位置測定する人も増えてきましたよね。
大変便利なアプリなのですが、
実はこの位置測定はスマホにとって意外と多くのエネルギーを
費やします。
要するに、それだけバッテリーが切れやすいということです。
○位置測定のアプリにご注意!エネルギーが減りやすい?
位置を逐一知りたがるアプリには要注意です。
例えばジョギングアプリです。
多くのエネルギーを使うので、バッテリーが切れやすいです。
アプリの動作を制限したり、もっと効率的に位置測定できるようにしたりと、
最近のスマホの省エネを頑張っているものの、やはりそれでもエネルギーをかなり使います。
位置測定を使う事が多い人は、それだけバッテリーもすぐ減ってしまうと認識しておい
た方がいいでしょう。
対策としては、位置測定を切ってしまうか、アプリ別で権限を剥奪してみるといいでしょう。
Androidの場合は機種によって異なりますが、セキュリティー&位置情報→位置情報>アプリ別権限からできます。リモートサポート

Leave a Reply