チョコットNews » Blog Archive » スマホのバッテリーが減りややすい原因は温度にもあった?

スマホのバッテリーが減りややすい原因は温度にもあった?


by admin ~ 3月 16th, 2018. Filed under: 未分類.

動画やアプリの起動時間が長ければ、その分スマホのバッテリーもすぐ減っていってしまうというのは、ご存知の方も多いでしょう。
スマホのバッテリーが切れやすい原因はいくつかありますが、その一つに「温度」があります。
これ、意外と知られていないのでは?
温度によってスマホのバッテリーが減りやすくなってしまうとは、いったいどういうことなのでしょうか。
○バッテリーも暑さと寒さに弱い?
夏のムンムンとした暑さや、冬のキーンとくる寒さ、私たち人間も苦手ですが、実はスマホのバッテリーも大の苦手。
暑すぎる・寒すぎるといった、負担のかかる厳しい温度は、エネルギーをたくさん消耗してしまうので、スマホのバッテリーも減っていってしまいます…。
スマホを高温のところにずっと置いておくと、内部の化学物質も影響されやすく、ダメージを受けてしまうでしょう。
そのせいでエネルギーがなくなってしまい、自動的に電源が切れてしまうこともあります。リモートサポート 無料

Leave a Reply