チョコットNews » Blog Archive » 恐るべし自転車スマホ、女子大生が歩行者を死亡させる?

恐るべし自転車スマホ、女子大生が歩行者を死亡させる?


by admin ~ 3月 21st, 2018. Filed under: 未分類.

神奈川県川崎市で、電動式自転車に乗りながらスマホを使っていた20歳の女子大生が、歩行中だった77歳の女性と激突し、歩行者が死亡するという事故が発生しました。
女子大生はこの時、イヤホンをしながら左手にスマホを持ち、右手には飲料カップを持っていたとのことです。
○スマホ操作しながら自転車、勢い余って衝突
12月14日、女子大生はスマホを操作しながら電動自転車を運転していた女子大生は、歩行者音女性に衝突して歩行者を死亡させた罪で問題になっています。
この日、女子大生は左手にスマホをもち、ハンドルに添えた右手に飲料カップを持っていて、左耳にイヤホンをしていました。
「スマホをいじっていた」と話していたと言います。同署は前方不注意が原因とみています。
発進直後、電動式で初速が高く、勢いよく衝突したことが、歩行者の死亡の要因だったと言います。
○歩きスマホも問題でも自転車スマホも問題?
歩きスマホも今問題になっていますが、自転車スマホも問題です。スマホ操作しながら歩行、自転車運転する事の恐怖を、また痛感する悲しい事故が発生してしまいました。web会議 システム

Leave a Reply